デニムと革とB'z

デニムの経年変化の素晴らしさなど、周りの人にはわかってもらえない事を書いていきます(笑)

レッドウィングのサービスシューズ!ミルワン!ドレスにもワークにも。redwing 9087

はじめまして。

デニムと革製品が大好きで大好きで

語りたくてブログを始めました!ひでおです!

よろしくお願いします(^-^)

ブログ初心者なので優しくしてね♪

 

さて、最初の記事はタイトルにもありますが


f:id:serge-de-nimes:20191117064108j:image

レッドウィング

ミルワン・ブルーチャー・オックスフォード

9087買いました!です!

 

ミリタリーラストを使った、いわゆる

サービスシューズ的なやつですね。

そのラストの名前がミルワンらしいです。

簡単にゆったら軍のお偉いさんの

ドレスコードで履かれてたものなのかな?

 

買う予定もなかった商品ですが

ノリで試し履きしてみるとなんともいえない

フォルムに感動して、一回家に帰るも

ずっと「好き」…「大好き」

の2択でした。


f:id:serge-de-nimes:20191117065358j:image

すみません、写真撮るん下手くそすぎです。

伝わるかな?この細すぎず丸すぎない

絶妙なプレーントゥ。

時代に左右されない普遍的価値のある

フォルムだと思います。

 

ソールはレザーソールの上にラバーの

ソールを半張りしている仕様で

僕的に一番いい仕様です(笑)

 

f:id:serge-de-nimes:20191117071017j:image

レッドウィングならではの

ワーク感もいい感じですよね。

裸のレザーソールは、見た目もかっこいいし

蒸れにくかったりしますけど

なんせ一番嫌なのがトイレ!

汚い水分が落ちていないトイレなんて

ないでしょ?(笑)

それが少しでも愛しいレザーに染みるって

なったら耐えられませんw

武空術使えるようになったらレザーソールの

靴をそのまま履きます。

だからラバーの半張りちょうどいいんです!

ここはよく意見わかれるらしいですねw


f:id:serge-de-nimes:20191117072528j:image
アッパーはエスカイヤレザーっていう

子供を産んだ事がない雌の牛革らしい!

そんな表現初めて聞きました。

年齢はカーフとか言ったり、よく聞くけど

子供を産んだ事がないってみみはつです。

産んだら革質変わるってことなんやろうな。

まあ若い女の子の革って事ですね!

うほっ!

 

エイジングもかっこいいみたいだし

この子ともいろんなとこに行きますよ!

また何ヶ月か後にでもこの子の

大人になった姿アップします!

それでは!