デニムと革とB'z

デニムの経年変化の素晴らしさなど、周りの人にはわかってもらえない事を書いていきます(笑)

RRL STRAIGHT LEG★色落ちが楽しみなデニム!

こんにちは!

寒くなりそうで微妙な感じの気候が続きますね。

今日はRRLのデニムを紹介します。
f:id:serge-de-nimes:20191118150709j:plain

今年の2月くらいに買いました。
わりと普通のストレートで合わせやすく
隠しリベットからベルトループずれまでマニア心を
くすぐるディテールになっています。
f:id:serge-de-nimes:20191118152521j:plain

まあディテールがどうとかそんなうんちくは
どーでもいいじゃないですか♪
このデニムのおもしろいとこが生地です!

生地は岡山か広島で作って、そこからアメリカに
行って作られたそうです。

縦糸は普通のインディゴなんですが
横糸が茶色っぽい色なんです!
f:id:serge-de-nimes:20191118152432j:plain

お店にも色落ちサンプルがなくて、僕自身も
一般的な白い横糸のデニムしか持っていないので
これは色落ちが楽しみですね!

しかもこの子、洗った時に当然色落ちしますが
色が落ちるというより青が濃くなるイメージで
なにかすごいワクワクしてくるんです(笑)


すげーかっこいい。
生地がどうだ、とかディテールがどうだ
とか…どーでもいいやん。
かっこよけりゃいいやん♪
かっこいいデニム履いて遊びに行って
それ以上になにがある?(笑)

という事で、僕の今一番熱いデニムの紹介でした。
バイバイ!